情報収集の仕方が確立できていない

本日二度目の投稿

情報収集が確立できていない件について、自分なりに分析してみた。

 

まず初めに今自分で行っている情報収集方法が主に【X・掲示板・日経新聞】のみで

あがる銘柄下がる銘柄予想したところで結果論になっている気がする。

 

それこそ株は上がるか下がるかの2分の1を当てるだけド素人の僕が宣言しても3割は当てれるかな?

そんなことは置いといて、Xや掲示板の情報を見ると自分以外の人たちの情報が速すぎる。追いつけて僕が兼業の事もあり、貼り付けないのも事実であるからだろうな。

 

ただすべての銘柄に対して敏感な人がいないのかなと思った。

情報のみを見るとなんでこんなに早くわかるんだろうというところに着目しがちだけど、同じ人が書いているわけじゃない。から如何に可能性のある株を監視を続けられるか、なのかな?と思った。

この答えがしっくりこないのでもっと調べようと思う。

また同じ考えに至らないようにここに記しておこう。

 

まだまだ先は長いけど俺も億トレーダーになって見せる。

 

勉強勉強